FC2ブログ
幸せな子孫へ
大切なものは・・・・なに?。 仕事?勉強?遊び?家族?お金?友達? 明るい未来を描ける日。そんな日のことを想いながら・・・
カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



プロフィール

脱こども望こども

Author:脱こども望こども
社会の動きに疑問を感じ、だいそれた希望とか描いたりしましたが、結局のところ口先ではなく、行動で示すしか無いというアタリマエ結論に・・アタリマエを如何に実行していくのか・・その過程で考えたこと、悩んだこと等々ひとりごとのように書き綴っていきます。稚拙な日本語ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



失うこと
大切なものを盗まれてしまったこと、ありますか?
人と人との関係を奪われてしまうことが一番悲しいことですよね。
物理的なものや金は、また築きあげることができるけど。

僕は、この5年で、自らの愚行も手伝って、人との関係を亡くしてしまいました。
完全にひとりぼっちになってしまった気分でした。
しばらくは孤独のツラさで、キツイ時期もありましたが、それを味わい尽くすと、意外に自由だと気付けたりするんですよね。
それまでの生きづらさから解放されるようになり、体が軽くなる。
多くの人は努力して、何かを得ようと必死になり、何かを得た途端に、それを失う怖さに苛まれ、新たに得難いものを得ようと努力を始めたりします。

それって、際限ないんですよね。

何かを得たら安心できるという思い込みを捨てない限り、人は、心の安息を得られないんではないでしょうか?
僕はそんなふうに思います。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://happyjapan.blog110.fc2.com/tb.php/723-c4900ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)