FC2ブログ
幸せな子孫へ
大切なものは・・・・なに?。 仕事?勉強?遊び?家族?お金?友達? 明るい未来を描ける日。そんな日のことを想いながら・・・
カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



プロフィール

脱こども望こども

Author:脱こども望こども
社会の動きに疑問を感じ、だいそれた希望とか描いたりしましたが、結局のところ口先ではなく、行動で示すしか無いというアタリマエ結論に・・アタリマエを如何に実行していくのか・・その過程で考えたこと、悩んだこと等々ひとりごとのように書き綴っていきます。稚拙な日本語ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お散歩
OT(作業療法)のない土日は暇だ。それを見越して今日は外出をしてみた。
目的地は箕面の滝。片道一時間半ほど、往路はスタンダードな
滝道を歩き、復路は少しだけマイナーなわき道を歩いた。
アスファルトで塗装された往路は景色は美しいが、足に疲れが残った。
滝壺で、家族連れが写真を撮っていたので、家族全員で
写真が撮れるようにシャッターを押した。
しこし喜ばれたようで、心地よくなった。1歳と4歳の女の子。
二人とも笑顔が素敵なかわいい子だった。
復路はアスファルト塗装ガ少ない脇道を歩いて帰った。
アップダウンも多いためか、人通りも少ない。こういう道をあえて選ぶ人は
散歩好きなので、すれ違いざまにお互い気持ちよい挨拶を交わすことができる。

「こんにちは」 ・・・ 「こんにちは」・・・

たったこれだけだが、言葉と笑顔で行きかうときの気持ちは最高に心地よい。
言葉というより互いの心の響きを伝え合う、そんなイメージが
当てはまるような気がする。

素敵な午後の散策の締めくくりに、ドーナツとカフェオレ。
合計500円ほどで4時間ほどを過ごしたことになるが、とても
充実した散歩道。

平成二十四年重陽の日


20120909-1.jpg
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://happyjapan.blog110.fc2.com/tb.php/664-3aa9586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)