fc2ブログ
幸せな子孫へ
大切なものは・・・・なに?。 仕事?勉強?遊び?家族?お金?友達? 明るい未来を描ける日。そんな日のことを想いながら・・・
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



プロフィール

脱こども望こども

Author:脱こども望こども
社会の動きに疑問を感じ、だいそれた希望とか描いたりしましたが、結局のところ口先ではなく、行動で示すしか無いというアタリマエ結論に・・アタリマエを如何に実行していくのか・・その過程で考えたこと、悩んだこと等々ひとりごとのように書き綴っていきます。稚拙な日本語ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



光を当てる場所

久しぶりにいいニュースを聞き、なんだか朝から気分が良い。
よく妻に一喜一憂しすぎるのはよくないと言われるが・・・
一憂するのはよくないかもしれないが、単純なことで喜ぶことは
悪いことではないなと思う。

アカラサマに人にもわかるぐらいに、それを全面に押し出す必要は
ないが、ちょっとしたことで気分が良くなり、全体が良いサイクルに
向くなら、それはそれで好ましい。

むしろ、悪いサイクルに入りそうなニュースにこだわる部分を
いかに切り離すかのほうが大切かなと思う。

空を見て、ふとそんな事を思った。






スポンサーサイト




テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://happyjapan.blog110.fc2.com/tb.php/575-1c179df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)