FC2ブログ
幸せな子孫へ
大切なものは・・・・なに?。 仕事?勉強?遊び?家族?お金?友達? 明るい未来を描ける日。そんな日のことを想いながら・・・
カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



プロフィール

脱こども望こども

Author:脱こども望こども
社会の動きに疑問を感じ、だいそれた希望とか描いたりしましたが、結局のところ口先ではなく、行動で示すしか無いというアタリマエ結論に・・アタリマエを如何に実行していくのか・・その過程で考えたこと、悩んだこと等々ひとりごとのように書き綴っていきます。稚拙な日本語ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



平和
世界に、殺し合い 憎しみ合いのない、助け合いのできる平和な世の中が訪れることを
切に願います。
スポンサーサイト



幸せな響き
人はついつい分かりもしない未来のことを憂う。
いくつぐらいなのかな。社会人になった頃からだろうか。

幼稚園や小学校の時は、毎日楽しくて仕方ないし、一日がとっても長かった。

無条件にこの世を信じているからなのかな。

恋をすると、一日が長くなるね。
ちょっとした恋の芽があったが、それも双葉にもならずに終わっちゃいそうだな。
でも、とても 幸せな時間だったし、少なくとも今も軽くはその感覚を持続している。

いろいろあって、全く稼げなくなって、離婚して、子どもたちになにもしてやれなくて、
こんな無能な自分、何の価値があるんだろうかなんて2年ほど前思っていたけれど。

人のこと好きになったりすることもあるんだね。
その人にも感謝したいし、そう思えるようになった自分も嫌いじゃないな。

テーマ:思うことをつれづれに - ジャンル:心と身体