FC2ブログ
幸せな子孫へ
大切なものは・・・・なに?。 仕事?勉強?遊び?家族?お金?友達? 明るい未来を描ける日。そんな日のことを想いながら・・・
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



プロフィール

脱こども望こども

Author:脱こども望こども
社会の動きに疑問を感じ、だいそれた希望とか描いたりしましたが、結局のところ口先ではなく、行動で示すしか無いというアタリマエ結論に・・アタリマエを如何に実行していくのか・・その過程で考えたこと、悩んだこと等々ひとりごとのように書き綴っていきます。稚拙な日本語ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



農林中金トップ交代、この意味は・・
市場原理主義アメリカから投資銀行は消え去りつつありますが、世界でとても有名で、なぜか国内では知名度の低い、超巨額の資産運用をするファンド 農林中金。このたびトップが交代するようですね。


かんぽの宿の話題の陰に隠れ、こっそりと1兆円を超える増資をするらしい。サブプライム問題が表面化した2006年夏以降2度にわたり、今が買い時だと 訳の分からん理由で合計6兆前後既にジャンク債を購入済み等々、常人の考えでは理解不能な行動。

考えてもみてください、モルスタにMUFGが9000億出すの出さないのであれほどわいわいがやがや言ってたのに、その額を優に上回る増資額ですよ。どっからかき集めてるんですかね。

今回のトップ交代の意味はどこにあるんですか?


新たにトップになった方の名前で検索してみたが、たいした情報がない。
シティにかっさらわれ、おいしいところを全て搾り取られたぼろ雑巾状態の日興コーディアルは日本のメガバンクが受け皿となるようです。(日経の記事ではメガバンク 日興コーディアルに食指などというフレーズで記事が掲載されていましたがね・・・)郵貯・簡保も同じようにしようと思ったけれど、これは雲行きが怪しそうなので、とりあえず農中ぐらいは、完全コントロール下に起きたいと思う筋の仕事なんですかね。国益重視の結果であればよいと願うのですが、いかがなもんでしょうか、詳しい方教えてください。



しばらくブログをお休みしていましたが、そろそろぼちぼち書き始めようかと思いました。
休んでいた理由は、書くのが楽しいというより、少し義務化してしまっている状況に耐えられなくなったという感じでしょうか。誰かのために書くのも大切なことですが、自分が楽しくもないのに書き続けても、良くないなぁと。
まずは自分を大切にしなきゃなりませんね。



スポンサーサイト



テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済